サラメシ 其の9

サラメシ 其の9

 

今回のサラメシは、

「オムライス

「ドライカレー

「鰻丼とお揚げさん

「鎌倉のカレーです。

 

オムライス (2021.9.22)

 

↑ ケチャップが濃厚で美味しかったので、このメニューになりました ↑

 

みんな大好き洋食の定番!

「オムライス」。

 

オムライスを卵で包むのは難しいのですが、

失敗せず綺麗に包めました。

よかった~!

 

ケチャップライスを卵で巻いて、

との上にトマトケチャップ。

何処か懐かしいホットする味です。

 

ドライカレー 2021.9.29

 

↑ フルーツサラダのサラダとコーンスープもセットで!↑

 

「ドライカレー」にふわふわ半熟の

「スクランブルエッグ」を添えて。

大満足です。

今回、なんと社長自ら、

鍋を振っていただきました。

拍手!!

↑ 社長もなんだか楽しそう!

↑卵が固くならないよう、湯銭調理しました↑

 

なんとその日の3時のおやつは、

お抹茶と栗饅頭まで!

お抹茶もお饅頭も美味しかった~♡

 

鰻丼とお揚げさん 2021.10.6

 

近所の松原商店街の川魚専門店の

鰻のかば焼きで作る「鰻丼」

嵯峨野からお取り寄せの

卵を使った「厚焼き卵」

13人分の卵を巻くのは、

結構大変でした(笑)

 

京都人が、油揚げのことを

『お揚げさん』と呼ぶのを、

他県の方は不思議がります。

今回はお揚げさんをカリッと焼いて、

シンプルにカツオ節の生姜醤油で!

たまりません!

京都の豆腐は有名ですが、

「お揚げさん」は、

京都の食材に無くてはならない物です。

 

鎌倉のカレー 2021.10.13

 

↑ビーフカレー↑

 

“鎌倉 カレー”と検索すると

スッと出てくるお店

『キャラウェイ』

 

今回はそんな有名店のカレーが

サラメシに登場です。

↑テイクアウト用のカレーのルーを特別に地元の方に送って頂きました。↑

 

↑シーフードサラダを添えました↑

 

上品な辛さで、

地元でも人気店なのがわかります。

カレーはみんな大好きで、

好みも様々!

最近は、カレーの種類も沢山あり、

いろいろ楽しめます。

 

今回のサラメシは、

4週続けて、ガッツリお米のメニューでした(笑)

いつも趣向を凝らして頂き、ありがとうございます。

来週はどんなメニューなのか楽しみです。

 

今回も、最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です